So-net無料ブログ作成

ナノケア EH-SA60をGET★ [スキンケア]

一年以上前からずっと欲しいと思っていた念願のナノスチーマーをとうとう買ってしまった!
今年はブーツも安いのを買ったしコートを買う予定もない!!
もう自分の保湿力を信用出来ない年齢です…
人生初の美容機器!
実践、経過をメモメモ開始です★

今回購入したのは仲間由紀恵さんがCMをしているスチーマー ナノケア EH-SA60♪
スチームは勿論、『ナノイー』モード付き!!
寝ながらエステなんて面倒くさがりの私にピッタリです。

IMG_3907.jpg

★スチームモード★
セットする水は水道水でも大丈夫なんですが、精製水の方がいいと書いてあったので早速それも用意することに。
色々調べていたらバッテリー補充用精製水でもコンタクト用の精製水でも同じらしいです。
バッテリー補充用だったら2Lが1000円以下とかなりお得!
でも同じものだと分かっていてもさすがに抵抗があったのでコンタクト用の精製水を買ってきました。

image.jpg

工業用に比べると高いとはいえドラックストアで500mlボトル71円でした。
一度にセット出来る水が95mlなので単純計算で一回15円と低価格!!
これならコスト的にも安心なので続けられそうです。


ではさっそく初自宅スチーマー開始!!
精製水をFULLの線まで入れます。

IMG_5088.jpg

スタートするとスチーム徐々に出てきます。
意外に勢いがあります!
見えにくかったので黒い布をバックに撮影。

IMG_3154.jpg

①クレンジング(時間がある時はメイクを落とす時にも使うといいそうです)
1分間スチームを当てた後、クレンジングスタート。
クレンジング中もスチームは当てたままにしておきます。
3分間クレンジングしながらマッサージをすると良いと取扱い説明書には書いてあったのですが落ちた化粧入りクリームで3分間マッサージするのはちょっと抵抗があったのでしませんでした。
ゆっくり時間が取れる時に、一度メイクを落としてからクレンジングマッサージはやってみようと思います。


②お風呂上りのスキンケア
スチームを顔全体に当てる場合には顎から当たる様に角度をセットします。
最近のどの調子が悪いので口を開けて喉にまで当ててみました。笑

終わった後はとりあえず顔面ずぶ濡れ…(;´-`)
この水分をどうするべきなのかが分からずとりあえず手でパンパンッ
そうすると浸透したのか蒸発したのか、すぐサラサラになりました。
水道水を試していないのでそれが精製水だからなのかは不明なんですが…
スチーム後、どうすればいいのかもう少し研究してみようと思います。

12分たつとスチームが弱まり勝手に止まります。
スチーム後はお肌の水分が飛びやすくなっているらしいので、出来るだけすぐに化粧水、乳液つけた方がいいそうです。


さすがにすぐに何か変わった気はしませんが、いつもより丁寧にお手入れもしてしまうし気分はリッチでいい感じです。
終わった後はしばらく顔がホクホクするのかなと思っていたのですが意外にすぐ冷えてしまうのが残念。


まだ2回しか使っていないので大きな変化はありませんが、スチームを使ってクレンジングした次の日は毛穴の汚れがマシになった気はしました。
使い過ぎは逆に肌を痛める可能性があるらしく最初の1ヶ月は週2、3回にしてくださいと書いてありました。
その後は毎日でも良いと…。
一応従おうとは思っていますがどうして痛む可能性があるのかは不明。



★ナノイーモード★
寝るときはこれ!
面倒くさがりな人にお勧めの寝ながらエステです。
8時間たつと勝手に切れるタイマー付きで、ナノイーは側面の穴から出てきます。

IMG_3286.jpg

スチームのように目で確認は出来ないのでやってる感はあまり沸いてきません。
少しだけ風が出てビリビリといった小さな音がします。
私は問題ありませんでしたがエアコンの音が気になるレベルの人は寝れないかも…。

直接当てなくてもいいとは書いてあったのですが布団にもぐってはさすがに効果がないのかな…
顔の横辺りから今は当てています。
どうしても鼻辺りまで布団にもぐってしまう癖があるので本体を置く位置はこれから考えていかないと!という感じです。

スチームと違いナノイーは毎日使っても良いそうなので4回ほど使いました。
口コミなどでは肌はともかく髪の毛は1回使っただけで効果があったと結構あったのですが確かに毛先のクシ通りが良くなった気がします。
後、肌が少し白くなったような…!
これについては誰に言っても分からないと言われるので自己満足ですが!笑
でも自分がそう感じるのは大事だと思います。
続けようという気になりますッ!!



2~4回使って気のせいでもそう感じられるという事は、総合的に良い感じ!という事にしておきましょう。
これからもっと効果が出てくるといいなぁ(*^v^*)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。